2022年11月7日月曜日

子ども教室 ハロウィンイベント



先日10月30日(土)には、ハロウィンイベントでピニャータを行いました。
ピニャータとは、メキシコのお祝い事によく使われる日本のくす玉のようなもので、紙で作られた型枠を目隠しをして棒で叩いて割るゲームです。

10月上旬から子どもたちと一緒に少しずつ準備を進めていきましたが、「いつやるの?」「絶対子ども教室行く」などみんなとても楽しみにしていました。
当日は高学年から順番に目隠しをして叩いていきましたが、待っている子どもたちも「まっすぐー!」や「回れ右!」と大きな声で誘導し、全員が一体となって遊びました。最後のピニャータが割れた時には、みんなのテンションも最高潮になりました!!
「もうないの?」「来年もまたやりたい!」という声も上がり、とても盛り上がりました。

次の季節イベントはクリスマスですね。みんなが楽しめるような企画を子どもたちと一緒に考えていけたらと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿