2022年8月16日火曜日

夏休みも残り1週間・・・

 


 夏休みも残り1週間となりました。後半になり徐々に高学年の参加が増えてきており
子ども教室の様子も少しずつ変わりながら、自主的にお茶休憩を促したりルールを設定したりと、教室そのものの成長も見られます。普段の学校生活とは違うメンバーや場所の中で、普段とは違う子どもたちの成長ができているのかなと感じます。

 また、高学年が増えたことにより遊びの内容も少しレベルの高いものになってます。写真はその様子の一部ですが、お互いに手札を見せながらUNOをしてました。次の人が出すカードが分かるので先を見通して・・・低学年の子もがんばって一生懸命考えながら遊ぶ。いつもと少し違う顔が見えたと思います。

 今日はあいにくの雨ですが、一つのおもちゃでずっと遊ぶ子、色々と遊びを変える子、グループを渡り歩く子と、ひとりひとり様々な過ごし方をしてます。引き続き、コロナ感染症対策をしつつ楽しい時間になるよう励んでまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿